無理して結婚する必要なんてない

無理して結婚する必要なんてない

結婚をする理由、訳などを考えてみたけど、結婚しない方が得するような気がしてならない。男は特に結婚すると不幸になるだけだと思う。

結婚したところで幸せな未来が待っていると思う人達が多いけど、実際は地獄が待っている。家庭の生活を豊かにしないといけないから仕事を一生懸命頑張る。だけど、奥さんは仕事ばっかりやって家庭の面倒は私だけ。

家庭の時間を作ると、今度はお金がないからしっかり稼いできてなどと言われる。お金を稼ぐ為に帰りが遅くなると、またぐじゅぐじゅ文句を言う始末。

とにかくお金を稼ぐことだけに集中して、家族に迷惑を掛けていることを承知で仕事を頑張る。そしたら夫婦の中は悪くなり、家庭は崩壊に向かって進む。子供は気を使い、両親を仲良くさせようとする。

そんな生活を送っていると、結婚すること自体が何だろうと考えてしまう。結論、結婚しない方が幸せに暮らせるんじゃないかと思うようになってきた。喧嘩をしないで済むし、無理に我慢をすることもない。

このホームページは、そんな結婚をしない方がいいんじゃないかと思う訳をご紹介していきます。